2008年3月の記事一覧

聖杯EAの原石の原石!?PipMaker


前回紹介しました、PipMakerですが、エラーが出てしまうといった報告がありました。

まだ、原因が分かってませんが、PipMakerV9-1のいろいろな機能を削って骨の部分だけのものを作りました。

PMsimple.zip(mq4ファイル)

また、報告お願い致しますm(..)m

タグ

2008年3月28日|コメント (20)

カテゴリー:MetaTrader EA

聖杯EAの原石!!PipMaker


http://www.forex-tsd.com/expert-advisors-metatrader-4/8126-pipmaker-v1-price-action-based-ea.html

で、無料公開されているEA、PipMakerV9-1をデモ取引で試してみました!

PipMakerV9-1.zip(mq4ファイル)


ものすごい勢いで残高が増えて行きます。
デモで体験してみてください!

バックテスト結果を見ると、時々塩漬け状態になるポジションが発生しますが、他のポジションで相殺する感じですね。ポジション同士のチームワークで勝ち続けるシステムです。なので、ある程度の残高が必要になります。

しかし、相殺できないときがありドローダウンが大きくなりすぎると破産します。
そうならないために、掲示板ではいろいろなバージョンがありますが、PipMakerV9-1にランダムエントリーでも利益を出すあのトレイリング(日足ベース14日ATRの三倍のストップ)を付け加えてみました!

PipMakerV9-1トレイリング(日足ベース14日ATRの三倍のストップ)

2000年から2007年のUSDJPY1分足(データはMeta Quates)でのバックテストのグラフです。
(1分足なのでModelling Qualityは25%です)


http://codebase.mql4.com/en/2595
のような1分足のバックテストの特異性を利用したものではないです^^;


8年間で数回(数年に1度の割合)、数ヵ月分の大きな損失が発生しました。

まだ、コードをしっかりと解読していないので、なんともいえませんが、
ほとんどの通貨ペア、時間足で有効なので、
ポジションサイズ、塩漬けの相殺方法または損切り方法次第で最強の聖杯になると思います。

今後、PipMakerのコード解読、戦略研究をしていきたいと思います!


でわ、このへんで。

ありがとうございます。

タグ

2008年3月26日|コメント (31)

カテゴリー:MetaTrader EA