2008年7月の記事一覧

VQに関するお知らせ


前回、VQに関するEAをアップしたのですが、不具合がございましたので、修正しアップし直しました。今日の午前中までにダウンロードされた方は、お手数ですがもう1度ダウンロードし直してくださいm(..)m

商材の特典のVQsimpleDePSも、不具合がございましたのでメールでダウンロードされたVQsimpleDePSを送っていただければ、修正したものを送付します。
ご自身で修正される場合は、ポジションを持っていないときは、VQのサインが出たバーのみ、トレンドサインを出すようにしてください。

VQsimpleをGBPUSDの5分足で最適化してみました。

StopLoss 90
TakeProfit 60
Filter 7

に変更でなんとか利益がでました^^;


VQSimpleDePSは、USDJPYの1時間足で

trailingpips 35

に変更で、取引時間を指定するとよさそうでした。


その他、いろいろ試してみてくださいね!

でわ、このへんで。

タグ

2008年7月21日|コメント (4)

カテゴリー:その他

VQとVQ_EAと商材紹介^^;


今回は、VQ(Volatility Quality)というインディケータの紹介です!

私は、FXのインディケータなどをとてもよく研究されている方から教えてもらい、知りました。

ダウンロードはこちら→VQのページ

『VQ_EA』というのがEAで、『VQ』というのがインディケータです。
それぞれのフォルダに入れましょう!
(ダウンロード先参考記事→ダウンロードしたものを使う

インディケータの完成度、EAの完成度ともに抜群だと思います!

が、

・・・

重たいです^^;

これは、インディケータの計算部分で時間がかかっているのだと思います。
これでは、検証作業がなかなか進みません。

そこで、VQの計算部分だけを抽出し、シンプルなEAを作りました。
EAのみで、計算するので検証もスムーズにできます。

バックテスト用のEA(ex4ファイル)ダウンロードはこちら↓
VQSimpleForTest.zip(ex4ファイル)

さらに、このサインにPipShaker(改)を搭載したものを作りました!

バックテスト用のEA(ex4ファイル)ダウンロードはこちら↓
VQSimpleDePSforTest.zip(ex4ファイル)

これで、VQの検証効率が飛躍的にアップしました!

商材紹介終了しました^^;

では、このへんで。

タグ

2008年7月15日|コメント (8)

カテゴリー:MetaTrader EA